いつもスマイル

アクセスカウンタ

zoom RSS Rt.134

<<   作成日時 : 2008/01/26 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「ここの道だけは渋滞していても許せる」
ピグがいつも言う言葉です。

海沿いを走る国道134号線。
我が家からは左(東)に出れば鎌倉、葉山、逗子。
右(西)に出れば茅ヶ崎に。

昨日は七里ガ浜に新しくおうちを建てた友人宅で開かれたお料理教室に参加。
江ノ電で行こうか迷いましたが荷物の都合で車で行くことになりました。
本当は行きに富士山がすごぉくきれいに見れたのですが、写真は撮れませんでした。
そして帰り道。
七里ガ浜から鵠沼に向かっています。
画像








冬の海の色が好き。
でも、えみこさんのブログhttp://niigata-love.tea-nifty.com/emiko/2008/01/post_1e45.htmlで見せていただく日本海の色を見ると
こんなにも違うんだ!と驚いてしまいます。
画像








江ノ島が見えてきた〜俺の家も近い〜

★えみこさん 無断で貼り付けてしまってごめんなさい!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ〜うれしいです(*^_^*)
どんどん使ってください!
それにしても色といい雰囲気といい
ぜんぜん日本海と違いますね〜
まるで夏の海のようです。
でも海の魅力はどこでも同じ。
海なし県で生まれ育った私は
どんな海でも今でも「海だ〜〜!!」と
声を上げてしまいます。
広い海原・・・
それだけでもう十分ロマンです。
えみこ
2008/01/26 20:44
☆えみこさん
ほんの数キロ移動しただけで、
海の色が全然違うんですよね。
これでもこちらにしてみたら
充分「冬の海だね〜」という感じでした。
寒くても車の窓を全開にして
潮の香りをいっぱい吸って走ると
体の中がきれいになりそうな気がするから
不思議です。
ペコ
2008/01/27 07:37
景色よりも先に
>七里ガ浜に新しくおうちを建てた友人宅で開かれたお料理教室
に反応しちゃった。
どうして、そのあたりにお住まいの皆さんは、生活スタイルまで素敵なの!?
どうして、手作り一切合切お得意なの!?
やっぱりセレブです。

先日の新幹線から見た富士山は、今まで見た中で最高の景色でした。
だって、車両に響き渡るシャッター音で目が覚めたほどです。

さいたま新都心より♪エヘヘ
さばお
2008/01/27 09:01
遅くなりましたが、、合格おめでとうございます。
もう1校あるとの事。全力でがんばってね。
でも、、あんなにレベルが高く↑(汗)皆が行きたいと思っている学校が第2志望とは(笑)
さすが、、おぬし、、やる、やる、とは聞いていたが、、やるねぇ(武士かぁ?)

海、最高にきれい。感激です。

えみこさ〜ん、ブログ、遊びに行っても良いですか〜?
amigos
2008/01/27 10:39
先程は…
私も今の季節、七里から見る富士山が大好きです。
七里でお店をやっていた頃は、毎日(お天気さえ良ければ…)富士山&富士山に沈む夕陽を「今日もキレイだね〜」と、皆で言って眺めてました(^_^)v
あの頃は、店の目の前は海だし、景色的にはかなり贅沢!!でした(*^_^*)
Aloha_HulaGirl
2008/01/27 15:11
amigosさん

どうぞ!どうぞ!
お待ちしています!!
えみこ
2008/01/27 16:20
☆さばおさん
そっか。
文字にするとなんかちょっとイヤラシゲでしたね。
実際はそんなおしゃれなものでもなく、
普通の家庭料理をお母さんのような方に教わるというものでした。
おうちは確かに素敵でしたけど。

富士山てやっぱりいいよね。
自分が日本人だからそう思うのかな。
でも、その日さばおさんが見たのは
かなり最高級の景色だったんだろうなと想像します。
写真撮って欲しかったな〜。
ペコ
2008/01/27 19:43
☆再びさばおさんへ
今日の報告、早くUPして下さいね!
すごぉく楽しみにしています。
ペコ
2008/01/27 19:45
☆amigosさん
あのね〜(汗)
そんな風に言ったら、一体どんな高校だ?
と思っちゃうでしょ。
go & mi に比べたら、全然低い学校です。
それにマンモス過ぎて、私は怖い(笑)
あの日はマークシートの神様が降りてきただけだし。

えみこさんのブログは写真も内容も素敵です。
amigosさんも虜になること間違いない!
ペコ
2008/01/27 19:52
☆Aloha_HulaGirlさん
すっぴんに髪の毛ぐちゃぐちゃの時に、
会っちゃいましたね(恥)
焼き鳥買ってる時に目撃されたり、ラーメン屋さんで一緒になったり。
生活圏が同じだから当たり前なんだけど、
ああやって会えると嬉しいものです。

七里は特別ロケーションがいいですよね♪
その昔、吉田まゆみのマンがが好きだった私にとっては、
七里にショップを持っていた、なんてあこがれ以外の何物でもありません。
でも、今のところにお店が移ったからお知り合いになれたのだから、
私は鵠沼店に感謝ですよ。
ペコ
2008/01/27 20:07
うわぁ〜☆ほ〜んとだ。
同じ冬の海でもえみこさんのブログで拝見する日本海と随分違うんだね〜。えみこさんのおっしゃる様に、何も言われなければ夏の海だと思ってしまうワ!
それにしても、海に近い所に住んでいるなんて本当に素敵♪私も遊びに言ったら”浜”に行かれるかな?お天気だとイーナ☆★
rima♪
2008/01/28 06:07
ドラマのワンシーンみたいでちね。
伊東美咲が裸足で歩いてそうな<配役てきとう

えみこさんのブログの冬の海も見せて
いただいて、いやぁ〜日本もけっこう広いなぁ
と思ったのでした(゚◇゚)ガーン

メレンゲの『イケメンと駅弁デート』の
コーナーが、今週は藤沢〜鎌倉江ノ電でした。
藤沢の駅で『うなぎの焼むすび』を縁むすびと
見間違い。
「か、買いに行く?」と思ったチキンでち【 ̄∇ ̄】
チキン
2008/01/28 09:51
私も走ったことあります!
よそ見運転しそうになるほど、
すてきな道ですよね!
江ノ電から眺める道も
お気に入りです!
また江ノ電に乗りたいなぁ。
(*^_^*)
asakuro
2008/01/28 12:27
☆rima♪
いいよ!「浜」でもどこでもお連れするわ。
出来ればひーくんと一緒に飲みたいな♪

えみこさんの撮られる日本海は本当に男性的な力強さがあるよね。
ごぉおおおおって音が聞こえてくるもん。
ペコ
2008/01/28 23:40
☆チキンさん
伊東美咲ですか!
いいキャスティングでち♪
以前高岡早紀が犬を連れて散歩してた時は、
どこかからカメラが追ってるんじゃないかと
探してしまいました。
(ご実家が鵠沼なので全くのプライベートでした)
個人的にはあまり好きではない女優さんでしたが、素直に「絵になってた」ことを認めます。

うなぎの焼むすびって鎌倉の駅でしか見たことないかも。
縁だろうと焼きだろうと、むすびに違いなし!買いに来て下され♪
ペコ
2008/01/28 23:50
☆asakuroさん
夏は渋滞で動かない道です。
その脇をすいすいチャリで走り抜けるのが快感!←嫌な感じ!?(笑)
江ノ電も平日がお薦めですね。
お休み取れたらご連絡下さい!
ペコ
2008/01/28 23:58
上の写真の海面の輝きが最高!
浜省のアルバムのジャケットの裏面に使えそうです。BGMが流れてきそうです。
moon
2008/03/20 01:05
☆moonさん
お褒めの言葉を頂戴し、恐縮です。
同じ写真を眺めても、頭の中に流れるBGMは皆さん違うのでしょうね。
そうか、浜省も「海」ありですね。
この度、念願のEOS KISS デジタルを買ってもらいました。
本格的に勉強しようと思っています。
先生、ご指導のほどよろしくお願いします!
ペコ
2008/03/21 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rt.134 いつもスマイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる